社長の本音ブログ

岩井自動車商会とオートパーツ・イワイの社長による本音ブログ。廃車買取から宇都宮を中心としたおすすめ情報まで、不定期発信いたします。

基本と自己流 5月31日

28年5月31日 こんにちは、代表の岩井です。
 
5月も最終日ですね。はそこまで来ています!
 
組合やグループに所属すると、必ずそこには
 
基本(決まり事)があります。
 
所属する以上は決め事を守らなくては輪を乱してしまいます
 
それがなら何も所属せずに自己流(我流)を貫けばいいと思います。
 
自己流でも自己の思いを貫いてやれば1流になれるはずです。
 
個人でも同じですよね。
 
私は色々なスポーツを通して同じ事を感じました。
 
基本に忠実な選手無駄なく決まった動作でプレーしますが
 
自己流の選手は一見 無駄が多く見えます。
 
しかし自己流極める形云々ではなく結果を出します。
 
無駄な形でも肝心な個所に1流の部分が集約されています。
 
基本がいいのか自己流がいいのかは分かりませんが
 
どちらも突き詰める気持ちと行動力があれば
 
どちらでも1流になれる可能性があるのだと思います!