社長の本音ブログ

岩井自動車商会とオートパーツ・イワイの社長による本音ブログ。廃車買取から宇都宮を中心としたおすすめ情報まで、不定期発信いたします。

勝負は上手い人が勝つのではなく強い人が勝つ! 5月25日

28年5月25日 こんにちは、代表の岩井です。
 
栃木県ゴルフの試合何回もタイトル獲っているチャンピオン
 
教えてもらった事があります。
 
勝負って上手い奴が勝つんじゃなく、強い者が勝つんだぞ!」
 
キレイなスイングスマートなゴルファーよりも
 
汚いスイングでも勝負強い人が勝つ
 
確かに私の周りでこの人には勝てない!!って思う人は
 
勝負強さからくる雰囲気(オーラ)があります。
 
構えた瞬間寄るだろうな入るだろうな!と思わせるものを持っています。
 
相手はその雰囲気に圧倒されて自己パフォーマンスを出せずに
 
萎縮して勝利をプレゼントしてしまいます。
 
上手くなるより強くなる
 
ゴルフだけでなく普段の生活でもそうですよね。
 
見かけだけ良くしても中身がなきゃダメだという事です。
 
ゴルフを通じて色々と発見させられます。