社長の本音ブログ

岩井自動車商会とオートパーツ・イワイの社長による本音ブログ。廃車買取から宇都宮を中心としたおすすめ情報まで、不定期発信いたします。

宇都宮市の隣にある私の好きな真岡市の紹介!! 3月31日

1万人プールはこれからの季節 これから咲きますね 新緑が気持ち良い!

28年3月31日 こんにちは、代表の岩井です。
 
今日は朝一で真岡市に行ってきました。
 
は所々3分咲きいよいよこれからですね!!(^_^)
 
咲き始める寸前春を感じて大好きです。
 
満開になってしまうと散るだけなので悲しい気分になるので、、、
 
私にとって真岡市は意外と行く機会があり大好きな土地柄であります。
 
買い取りのお客様も沢山いますのでお世話にもなっています!(^^)!
 
真岡市栃木県南東部に位置し、宇都宮と隣合わせで人口約8万人
 
真岡には真岡線がありSL通年運行毎週土日、祝日
 
茨城県下館駅から栃木県茂木駅まで運行しています。
 
土日には多くの鉄道ファンがカメラを持って待ち構え
 
予約した多くのファミリー連れが
 
SL到着するのを今か今かと待っています。
 
そんな光景を見ていると気持が安らぎますね!(^_^)
 
今時、貴重な鉄道が真岡にはあります!
 
さらに真岡には井頭公園があり日本の都市公園100選に選定された
 
栃木県を代表する公園の一つであります。
 
公園の真ん中に大きな井頭池がありボートに乗れたり野鳥が見れたり、
 
が見れたり、紅葉が見れたり、アスレチックが出来たりと1日遊べます。
 
その中に北関東最大規模一万人プールがあります。
 
七つの波のプールや流れるプールがあり名前の通り1万人収容できる
 
かなり大きな施設です。夏場はファミリーが多くて賑やかな場所です。
 
風鈴とか沢山あってを感じるんですよね!
 
自然豊かな真岡市はかなり好きな場所です!(^O^)