社長の本音ブログ

岩井自動車商会とオートパーツ・イワイの社長による本音ブログ。廃車買取から宇都宮を中心としたおすすめ情報まで、不定期発信いたします。

ヤマハMT-09にキャリア&GIVIリアBOX取付 3月30日

28年3月30日 こんにちは、代表の岩井です。
 
先日の日曜日にMT-09デイトナ製のキャリアを装着しました。
 
と、言うのもグロム125ccにGIVIのリアBOXが付いており
 
これを流用すれば格安でBOXがポン付け出来るからです。
 
結局18000円で出来ました。
 
仮にヤマハ純正でキャリアとリアBOXを取付すると最低7万近く掛かります。
 
BOXの取付時間は慣れれば2秒です!!これは簡単便利
 
乗るバイクに合わせて簡単に移行出来ます。
 
ツーリングの必需品ですね(^O^)
 
 
PS:装着後、夜、乗ってみました。
 
走り出して数百mで私の背中を押す何かを感じる。
 
恐る、恐る、手を後ろにやってみると、、何とリヤBOXが外れて背中にハマってる(笑)
 
しっかり付けたつもりが中途半端になって外れてしまってました(汗)
 
夜11時頃だったので誰も走ってなかったのが幸いでした。
 
何事もチェックが必要ですね。
 
勉強になりました!