社長の本音ブログ

岩井自動車商会とオートパーツ・イワイの社長による本音ブログ。廃車買取から宇都宮を中心としたおすすめ情報まで、不定期発信いたします。

Gショックへの想い(時計編)

27年2月5日 こんにちは、代表の岩井です。
 
私の会社はNGP日本自動車リサイクル事業協同組合という組合に加盟していて
 
その中に色々な委員会があります。
 
私はその中の教育委員会に10年在籍しています。
 
組合員の会社の社員の研修会を主に担当しています。
 
そこで規律や礼儀など基礎から徹底的に叩き込んでいきます精神面も磨いていきます
 
でもその前に一番重要なのは時間厳守です。
 
どんなに素晴らしい技術を持っていても知識を知っていても時間を守れない人は
 
もったいないですよね。評価が半減してしまいます。
 
NGPは5分前行動を徹底しています。他の企業でも当たり前の話ですよね。
 
いい加減な私も教育委員会に属してからは、まず自分自身の時間管理に厳しくなりました。
 
表題のGショックですが電波時計です。
 
研修中は特に1秒にうるさい私(笑)
 
自分の時計が狂っていたら話になりません。なので研修会はクオーツ(電池式)やオートマチック(機械式)は
 
使いません。1日30秒前後狂うので。
 
栃木県だと電波を拾うのは福島局みたいです。
 
写真の2つのGショックの時刻見てください。
 
2つとも違うし、、、(笑)
 
正確な時刻と20秒と40秒早い、、、
 
今、時計屋に確認しています。
 
ブログを書いて良かったです。気付けたので。。
 
Gショックでも多少の誤差があるのがビックリ新発見。2つ無かったら分からなかった(笑)
 
私のGショックに対する100%の信頼は消えました(ー_ー)!!
 
皆さんも時間厳守で(^'^)