社長の本音ブログ

岩井自動車商会とオートパーツ・イワイの社長による本音ブログ。廃車買取から宇都宮を中心としたおすすめ情報まで、不定期発信いたします。

25年ぶりに50ccスクーターに乗ってみた 3月20日

中古でまだ2400km

28年3月20日 こんにちは、代表の岩井です。
 
二男のバイク(JOG 50cc)は
 
いつもお世話になってる大田原市の川口輪業さん
 
買ったので取りに行きました。
 
大田原市から自宅までは35km
 
普段は1000ccクラスのバイクなので
 
50ccで帰るのは逆に不安でした。
 
乗り始めの感想はオモチャみたい(笑)
 
10km走って感覚を掴みました。
 
原付高校生の頃、貰ったスクーターに乗っていて
 
それ以来なので実に25年ぶりでした。
 
二男は身長180cm以上あるので窮屈でしょうね(笑)
 
でも意外に走りは軽快なので事故のないよう
 
しっかり指導してから通わせます。
 
学校まで25km
 
大丈夫なのか、不安だぁ。。