社長の本音ブログ

岩井自動車商会とオートパーツ・イワイの社長による本音ブログ。廃車買取から宇都宮を中心としたおすすめ情報まで、不定期発信いたします。

日光霧降高原「大笹牧場」 3月20日

日光道路唯一の日光口PA

28年3月20日 こんにちは、代表の岩井です。
 
甥っ子のJちゃん4月から就職という事で
 
仕事が慣れるまではなかなか時間が取れなくなるので、
 
走れる時に走ろうというので200kmツーリングに行ってきました。
 
宇都宮ICから日光有料道路で日光ICまで、そこから霧降高原道路の
 
峠道を30分走ると大笹牧場に着きます。
 
なんと3月も下旬に差し掛かろうとしているのに
 
峠道の道路脇は雪が凄いです。
 
山もまだ真っ白です。
 
気温も宇都宮からすると10度近く低い。なかなか寒かったです。
 
標高も1500m以上ありますからね!
 
ここのジンギスカンとホルモンは絶品です!!
 
70kmかけて来た甲斐がありました。
 
仕上げはこれまた旨いソフトクリームを頬張る。
 
帰りは大田原市のJちゃん宅を回り帰宅。
 
Jちゃん来月から社会人、しっかり頑張りな(^_^)