社長の本音ブログ

岩井自動車商会とオートパーツ・イワイの社長による本音ブログ。廃車買取から宇都宮を中心としたおすすめ情報まで、不定期発信いたします。

日光市「魚ごはん」&市貝町「中華料理 宮本」150kmツーリング 3月7日

日光市 魚ごはん前 市貝町 宮本 前にて 魚ごはんの焼きサバ丼

28年3月7日 こんにちは、代表の岩井です。
 
昨日は日曜日という事で甥っ子Jちゃん 友人Yさん
 
息抜きツーリングを決行しました。
 
AMはJちゃんと日光有料道路に乗って、いつも車検を出してもらっている
 
日光市の魚ごはんさんへ!!久々に行きました!!
 
場所は日光市役所から徒歩5分の場所です。静かな良い場所にあります!
 
季節もののメニューがどれも美味しそうで悩む。。
 
普段は絶対に食べない「焼きサバ丼」を怖い物見たさで注文。
 
店主の大島さんが変なものを作る訳ないのでチャレンジしました!
 
結果、超旨い!!サバってこんなに旨かったの??
 
焼きサバの下に酢飯生姜ゴマシソ
 
混ざって絶妙なハーモニーを奏でてる!!しかも量もガッツリ入ってお腹一杯に。
 
あ、大島さん今月 車検ですよ!忘れずに(笑)
 
その後、Yさんと合流して宇都宮市の「珈琲館」で一息。
 
夜は3台で市貝町の中華料理 宮本 まで走り、酢豚定食を食べました。
 
写真の通り酢豚がデカッ!!これも美味しくいただき、お腹一杯に。
 
Jちゃん、Yさんお疲れ様でした。
 
また今週も仕事頑張りましょう!!
 
そして息抜きにツーリングしましょう。
 
一緒に走れる人 募集してます(笑)